茨城にしかないレトロなコーヒー屋さん。

めちゃめちゃおひさしぶりです。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。こちらはもう、まったく変わりありません(笑)。

お休み宣言して、「ブログ新しくする!」とほざいていたわりに、結局まだふらふらしてます!とりあえず、仕事用で別ブログを細々とやっていたのですが、うまいこと交わらせることができないので、それぞれしばらく走らせてみることにします。


ちなみに、お仕事用ブログはこちら。わたしのダークサイドな部分がさらに大放出です。(本ブログでも全然出ていたけど)もしご興味があれば見てやってください。


やはり本ブログは茨城をツッコミながら紹介するブログとして、何か開拓できたものがあればマイペースに更新していければと。こんなんですが、いまだに遊びに来てくださる方もいるみたいなので。ありがたいことですよ(T T)


ということで、再開一発め。

前から気になっていたコーヒー屋さん「とむとむ」に行ってきたの巻。

こちらは、つくばなど茨城県内に5店舗を展開しているコーヒー屋さん。存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、満を持して行ってまいりました。

こちらが竜ケ崎店です。うーん、レトロ。ロゴの丸文字もそうだけど、なんかタッチの南風のような時代を感じさせます。それがいいんだよ。


そして店内、天井が高くてすごく良い感じ!窓からはお庭のグリーンが見えるので、とても癒されます。


あ、フロア中央にはグランドピアノもあって、生演奏もやっているみたいです。この広い空間で聴くのは気持ちよさそうですね。


ということで、オーダー。

海苔ホットサンド。しゃきしゃきアスパラとベーコン入りで、海苔の風味がとろとろチーズと合う。隠れているけど、カリカリのパンの耳を味変できる生クリームまで添えてある。




ピザトースト。厚切りベーコンも乗っているのだけど、厚切りの食パンそのものがおいしい。


ランチはそれぞれ2杯分のサイフォンコーヒーがついてきます。くまのすけさんはホンジュラス、わたしはブラジルサントスにしました。ざっくりと「ブレンド」!とかじゃなくて(それもあるが)、ちゃんとこだわったストレートのコーヒーが選べるのがうれしいですね。


なんと、さらにプラス190円ちょいでシフォンケーキかアイスもつけられる。くまのすけさんはもちろんつけましたよ、アイスを(笑)。


初とむとむ、なかなかに良かった。これはリピートありです。なんといっても落ち着きようがいい、地元の方に愛されている感がありつつ、すっごく混んでいるわけでもないし、ちょうどいい。他にもおいしそうなお食事がいろいろあったので、また行ったらご報告したいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント