夏やすみの気ぬけランチ。

暑いとキッチンに立つのがつらくなるときもありますよねー。そんなときは、無理しないのがいちばんです。

いまこそ、成城石井で買ってきたこれを発動させるときである。


ちょっといいレトルトカレー!

「ベンガリーマトンカレー」は、ラジオでクリス智子さんが絶賛していたそうで、くまのすけさんが気になっていたもの。「ポークビンダルー」は、お友だちのわきさんがオンライン飲み会で食べていて、ふたりとも気になっていたもの。


ふたりで半々にして盛り付けましたー。左がポークビンダルーで、右がマトンカレー。(さっきの箱の並びにあわせる気ゼロ)ポークビンダルーのパッケージでおすすめしていた大葉もトッピング。ピンクペッパーがなかったので、ふつうに黒こしょうで。

おー、両方ともしっかりスパイス感!おいしい!

とくにポークビンダルーがふたりともお気に入りです。やはりビネガーがきいていて、さっぱりと食べられるのがいいのかも。ポークビンダルーは前につくったことあったのですが、いかんせん気軽につくる感じではなかったので、レンチンするだけで食べられるのはいいですね。


そして辛さをさらにプラスする、こちら。


くまのすけさんがおみやげで買ってきてくれる「七味ガラムマサラ」。カレーはもちろん、いろんなものにかけられて、わが家では常備している1本です。なくなったらすぐ買い足す(笑)


夏に限ったことではないけど、やっぱりスパイスカレーは元気がでますねー。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

  1. おー、これ食べたんだ!!よく覚えてたね。おいしいよね!いい感じにアレンジしてて、さらにうまそうだな・・。
    マトンのは見たことないわ。さすが成城石井は違う。しかもユザーンが監修って、あの人色々やってんのね…。
    七味ガラムマサラってそんな組み合わせあるの!でも絶対おいしそう~。
    ご存じかもだけど、レトルトだと「チェッターヒン」(売れすぎて品薄状態っぽいみたいだけど)と「カレーの壺」のシリーズがおいしいと思いました!

    返信削除
    返信
    1. うさプリン(管理人)2020年8月19日 22:52

      >わきざわさん

      ポークビンダルー、わきさんが食べてるなら絶対おいしいだろうと思いまして!ユザーン監修、すごく強調されてるよね(笑)こちらも味わい深く、具も大きくて食べ応えありましたよ。

      「チェッターヒン」知らなかった!見かけたら買います。「カレーの壺」もたぶん見たことあったけど、おいしいんだねー。ペーストのも手軽そうで惹かれました。いろいろ試してみなければ!

      削除

コメントを投稿