サザコーヒー本店でサプライズ。

ひさしぶりにサザコーヒー本店に行けました。やったー。

と、店内に入ると、なにやら人が集まっています。どうやら「コーヒーゼリーまつり」というものをやっているらしい。

この、おおきなバケツコーヒーゼリーを崩して、無料配布中なのだとか。なかなか豪快ですね。

もちろん、もらっちゃいました。練乳とアーモンド、さらにちょっと餡子も添えてあって、おいしかったです。コーヒーゼリーと餡子って合うんですね。しかもコーヒーゼリーを売り込まれるということもなく、ただもらっただけ。あ、それでいいんだ…。太っ腹だなぁ。。


そんなこんなで、店内へ。今回もテラス席に行けてよかったー^^やはり、いやされる。

本当はケーキを食べたかったのですが、ちょうどおなかに余裕がなく。。さらに、けっこうケーキが売れちゃっていて、食べたことがあったのがほとんどだったので、今回はドリンクのみにしました。

わたし⇒チリキナチュラル
くまのすけさん⇒ブルーベリーシェイク

わたしが選んだコーヒーはパナマの豆らしく。全然聞いたことないので、頼んでみました。思ったよりさっぱり飲めて、この時期にはいいかもです。

くまのすけさんのブルーベリーシェイクは、想像どおりのおいしさ。キンキンに冷えてました。暑い日にはありがたい。でも個人的には、いちごシェイクのほうが好きかなぁ。ちょっと特別感があって。


ちなみにテラス席からは鳥の声や、こんな光景も楽しめます。心が洗われますね。。次に行くときは、食べたことのないケーキにチャレンジしたいと思います^^




今日もありがとうございました。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
わー、ブルーベリーシェイクおいしそう~!紫がすごく濃ゆい。
東京駅にもあったのかな??あの時は苺シェイクまっしぐらだったので、他のものが目に入らず…
そしてコーヒーゼリーもおいしそうね!練乳とアーモンドを合わせるとかたまらないじゃない。餡子はギョッとするけど…合うんだね。。
うさプリン(管理人) さんのコメント…
>わきざわさん

あー、大変申し訳ない!コメントしたつもりだったのに、投稿できてなかったみたいです。

KITTEはいちごかメロンのシェイクだった気がするので、今度ブルーベリーのシェイク飲みに本店行きたいですね。仮面たちにも会いに。コーヒーゼリーの餡子、くまのすけさんは最初「餃子」と読んでたみたいです。少なくとも餃子よりは合います。。