水戸の『cafe 清ら』で浄化される。

お仕事ではじめてJR赤塚駅に行ってきました。ランチで連れていっていただいたのが、駅から徒歩3分ほどの『cafe 清ら』さん。

民家をリノベーションしたお店らしく、まさにお店の入口から「おじゃまします」といいたくなるほど玄関である。



内装もこんなかんじで、まず広いお庭に癒されます。



アンティークの家具がめっちゃ好みです。手前のテーブル、おそらく蔵の扉が使われている。


おかずいろいろの「清らご膳」を注文。選べるメインおかずはその日によって変わるみたいで、わたしはアジのねぎみそをセレクト。



このブログで魚のことをすごく紹介している気がしますが、こんなに魚を食べる日が来るなんて。大人になると味覚がほんとうに変わるのですね。

全体的に、素材を生かしたやさしい味でした。ザ・ていねいなごはん!こ、これはカラダの内側から浄化されるようだ。

それにしても、ひさしぶりにこんなにお茶碗にしっかり入った白飯を食べました。(夜は炭水化物なし生活で、パンばかりつくってたので…)それだけでしあわせでした。



スイーツなどもいろいろあったので、今度はふつうにお茶しに行きたいなー。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント