9月になったら観たい映画。

胚芽パンのリクエストをもらって、ちまちま制作中。ふつうのローフ型のほかに、胚芽ナッツの生地にクランベリーをいれたパンをつくってみました。


思ったより、くまのすけさんからご好評いただけた。わたし的にはちょっと甘かったかもですが。。


お盆ですが遠出できないので、やはり家あそび中心。くまのすけさんが前からおすすめしてくれた映画をちょこちょこと観ています。

『息子のまなざし Le Fils』


くまのすけさんがダルデンヌ兄弟を好きになったきっかけの1本とのこと。

たしかに、終始ダルデンヌ的でした。音楽一切なしで、ほぼドキュメンタリーみたいな映像。

わたしはあらかじめあらすじを聞いてから観たのですが、これは聞かずに観るのが良さそう。しばらく何の話だかさっぱり全然わかりませんが、それがわかったときのドキリ感を楽しむのが吉です。

ダルデンヌ兄弟の最新作『その手に触れるまで Le jeune Ahmed』も、柏のキネマ旬報シアターで9月からやるみたいなので楽しみー。(たしか都内ではもう終わってる)

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント