たつのこ山でスパルタランニング【熱中症注意】

夏のお休みといっても、さすがに遠くには行けないなーと。

最近は梅雨というのもあって外でランニングできていなかったのですが、ひさしぶりに取手市のおとなり、龍ヶ崎市にある「たつのこ山」に行ってきました。

「山」といっても、標高41メートルの人工の山。ゆるいスロープがあって、お散歩やジョギングなどができます。ふつうに走るよりほどよく負荷がかかるので、わが家では定番のランニングコースです。



ぐるーっとスロープをのぼっていく(普通に走れば5分くらいであがれる)のもありですが、階段でのぼるとめっちゃキツイ。


下から見上げるとこんな感じに急なので。でも高強度トレーニングとしてはすばらしい場所。わたしは余裕があるときに数本だけやります。

それにしても、この時期にランニングって、、(自分たちでやりはじめたのですが)。影がないから本当にあつい。汗だくでのぼりました。。がんばってのぼった先の頂上では、まわりの景色をぐるっと一望できちゃいます。


すごく天気が良い日は富士山もきれいに見えます!
残念ながら、この日は見えなかったのですが。


↑中央に小さく立っているのが、牛久大仏。

ああ、牛久大仏、結局いまだに行ったことがない。噂によると大仏のなかで写経ができるらしいので、ぜひやってみたいです。行けたら、こちらでも報告しますね。

最近は熱中症も増えているので、運動は無理のないようにやりましょうー。わが家も気を付けます!

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント