眠れない夜にこんなアイデア。

わたしは布団にはいると1分で寝てしまう派なのですが、くまのすけさんはけっこう眠れない派。ときには2時、3時まで起きていることもあるそうです。。

そんな眠りを改善するのにつながりそうな、ちょっといいものを見つけました。



見た目は何これ?ってかんじですが、マッチ型のお香です。和の香りがベースになっていて、レモングラスやティーツリー、イランイランなど、さまざまなバリエーションがあります。華やかというより、やさしくて、すごく落ち着く香りです。

わが家は寝る前のリラックス目的だったので、ラベンダーを購入しました。

これの良いところが、マッチ型であることで。シュッと擦ればいいので、ほかにライターとか必要なくすぐに使えて手軽なんです。



しかも、付属の黒いマットにおいておけば、自然と火が消えていくので安心。灰がばらばらにならず、そのままひっくり返すだけで捨てられちゃいます。最初から最後までべんり!

これは、ふつうに他の香りもほしい。。たしか8本入って700円くらいなので、ちょっとしたギフトにも良いですね。

あ、くまのすけさんがヘビーユーザーの青山フラワーマーケットでも、オリジナルの香りがでているみたいですね。



いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント