はじめての牛久大仏に圧倒されて。

ついに、ついに、牛久大仏に行ってきましたよ。取手からだとクルマで30分ちょい。遠くから見かけることは何度もありましたが、実際に立っている場所に行くのははじめて。

すっごく晴れた休日、日差しがいたい…。それなのに日傘を忘れた!夏に行く場合、日傘・水分を忘れずに持って行きましょう…。


クルマで近づいてくると大仏さまの頭が見えてくるので、期待感が高まりまくります。

ついに、ご対面!


ほんとうに、おおきい…!

そのサイズ、全高120m。ブロンズ立像としては世界最大とのこと。


顔の大きさは、手前の大仏さまの1000個分なのだとか!もうよくわからないけど、なんかすごい!


足元まで近づいてみました。見上げてみても、ますますすごい。

ここでは大仏さまの胎内に入ることができるのですが、現在は感染防止のために一番高い展望台(大仏さまの胸のあたり)へ行けるのは平日のみなのだとか。(そのかわり、ちょっと入館料がお安くなっています)

残念ですが、今回は3階本堂まで。でも、じつはそれだけでも思ったより楽しめました!次回は大仏さまの胎内からお届けします(?)

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント