モーニングルーティーンらしきもの。

昨日、わが家でよく眠るために取り入れていることをお伝えしていたのですが、今日は朝のこと。



これはわたしだけが勝手にやっていることなのですが、起きたらまずヨガらしきこと…をしています。体を目覚めさせるために。

できるだけ良いスタートをきりたいと思い、瞑想などもやってみてはいたのですが、ただ座っているより、少しでもカラダを伸ばしたほうが、自分的には合っているなと思っています。

でも、10分とか15分とかやってるヒマはないんですよ。。できるなら寝られるだけ寝ていたいし。(寝るのだいすきなんで)とくに平日は、くまのすけさんの出勤にあわせて、さっさと朝ごはんなど準備しないといけないですからね。

いろいろ試してみた結果、いまのところ継続できているのが、こちらの朝ヨガ。


何がいいって、4分でいいんですよ、奥さん。5分じゃないのです。これが大きい。内容も難しくないので、動画にあわせて続けてしばらくやっていれば、覚えて自分だけでできちゃいます。

<個人的お気に入りポイント>

■冒頭のふくらはぎパタパタ
むくみやすいので、朝イチに忘れずに足の血流を促せるのがうれしい。

■最後の土下座みたいなポーズ
動画内で「きょう1日が素敵なものになるようにイメージしましょう」って声をかけてくれるのですが、その間にちょっと頭の整理ができて瞑想効果がある気がしています。

たった4分だけど、なんだか充実感が得られるので、おすすめですー^^

だれも興味のないモーニングルーティーンですみません。。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント