ネタが巨大すぎる「市場寿し」の正体。
ということで、那珂湊に行った目的ですよ。
それは、、、うまい寿司を食べること。(ゴゴゴゴゴゴ…)
行ってきたのが、那珂湊おさかな市場で有名な回転寿司「市場寿し」さんです。何が有名かというと、おいしさはもちろん、ネタの大きさ。ネットでいろいろ写真が上がっているのですが、めちゃめちゃおいしそうなんですよ!これは行かねば、と。
着いたのは開店から30分後くらいだったのですが、もうお客さんでいっぱい。名前を書いて外で待たなくてはならないくらいでした。
そのため、呼ばれるまでぶらぶらしながら生牡蠣を食べていたのです。(昨日の投稿を参照)
やっと呼ばれた―。(生牡蠣食べたけど)おなかすいたー。食べるぞー。
やはり、噂は本当でした。
ネタが、おおきい!
シャリに対して、皿に対してのサイズにご注目。
サーモンだいすきなのですが、こ、これは神ですか?
ひとくちで入らないうえに、とろけてなくなってしまうぅ。。
あ、じゃあもっとわかりやすいものを。
たとえばこの海老ちゃん。
もう、はみでてます。入りきる気がありません。
ぱっくり。(ピスターチオ、もう意味がわからなくなってきた)
このように一皿一皿食べ応えがあるので、だいたいふつうの回転寿司の半分くらいのお皿の量でおなかいっぱいになります。シャリじゃなくて魚介で満腹になるって、寿司を食べる者にとっていちばんあるべき姿ではないかと。なんか、すごい気がするぞ、この回転寿司。
地元でとれるお魚が食べられるので、新鮮そのもの。これはまさに、ここでしか食べられない味ですね。また絶対行きます!
コメント