うち飲み記録。愛知・名古屋市『醸し人九平次 La Maison』

ちょっと前に、はせがわ酒店で買ってきた日本酒。

『醸し人九平次 La Maison』



『醸し人九平次』自体、すっきりときれいな味わいなので個人的にもともと好きなのですが、こちらはコロナ禍での「家飲み」を楽しんでもらうためにつくられた1本なのだとか。

価格も、他のものに比べてお手頃になっています。

くまのすけさんが前から気になっていたものらしく、さっそく試してみました。


おお、おいしいー。『醸し人九平次』らしい繊細さがありつつ、最初に程よい甘みが広がります。余韻はしつこくなく、すっきりしているので、たしかに家でゆっくり飲むのにはよさそう。

そもそも会社を辞めてからは外で飲むことも減っていましたが、ほんとうに外で飲まなくなりました。最近は日本酒だと、おちょこで1杯くらいしか飲めなくなってきた。。そのぶん、しっかり味わっていますよ。

あ、くまのすけさんは普通に、量は変わらずしっかりと飲みを楽しんでいますが。。



いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント