那珂湊でスタンディング生牡蠣。

先日、那珂湊に行ってきました。前にブログでも書いていたと思うのですが、取手から高速を使って1時間くらいです。くまのすけさんに運転してもらえるから、らくらく。(いつもすみません…)

このへんには、いろいろ魚市場があるようで、いまだに位置関係がよくわかっていないのですが、今回来たのは「那珂湊おさかな市場」です。前に友だちと一緒にアンコウを食べにいったとき、魚介を買いに寄った場所。

週末に行ったのですが、やはりけっこう人がいましたね。


いつ来ても、すごい、活気があります。いまだにこのまるまる一匹の魚で売られていると、安いのかよくわからない。(きっと、お買い得なのでしょう)






ホンビノス貝は、こんなに大きくてこの量なら、ぜったい安い。おいしそう。



じつは私たちの目的は、ここにある回転寿司だったのですが、まずは腹ごしらえということで食べたのが、こちら。


生牡蠣!おおきい!1つ600円なり。


頼むとおじさんがその場で殻をむいてくれます。レモンを絞って、つるっといただきました!おいしいいいい。

生牡蠣をその場で食べさせてくれるところはいくつかあるのですが、回転寿司に近いところはなぜか混んでいるので、離れたところのほうがちょっと空いていて、ゆっくり食べられるのでよかったです。

あと、大きい牡蠣ってめっちゃ興奮するのですが、大きすぎに注意です。わたしの場合、ひとくちで入らないと、ちょっと見た目とか味とかで辛くなってくるので。自分の口と相談して、ちょうどよいサイズを選びましょう。

今回はベストサイズ賞^^

明日は、そのお目当ての回転寿司について書こうかな。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

  1. わー!懐かしい、ムキザメと遊んだところですよね?(ムキザメ覚えてる…?)
    あの頑なに開かない牡蠣が忘れられません。でもおじさんの手にかかったら秒なのね…。レモンとか絶対おいしいじゃん。
    ところでオンライン飲み3回は、多いかどうかはわからないけど、少なくはないと思います笑

    返信削除
    返信
    1. うさプリン(管理人)2020年8月7日 8:38

      >わきざわさん

      えー、ムキザメよく覚えてたね(笑)正直、検索するまで忘れてましたわ。でも、たしかに衝撃的な姿でした。牡蠣は素人に対して頑なですよね。おじさんにはあっさりと口を開きました。まじでおいしかったよ。落ち着いたらまた行きましょう。

      ではオンライン飲み会3回と、胸をはって言っていきたいと思います!

      削除

コメントを投稿