つくばのお気に入りの過ごし方。

たまにつくばに行くと、好きな過ごし方があります。
それは、おいしいパンを買って、自然いっぱいの公園で食べること。

今のところ、モルゲンさんでパンを買い、洞峰公園で食べる頻度が高いかな。

モルゲンさんは、洞峰公園に隣接する老舗パン屋さん。店名からもわかるようにドイツ系のパンが源流らしいのですが、しっとりもっちりですごく食べやすいパンが多い。

ちなみに食パンが大人気で、予約しないと買えないみたいです。いつも思いつきで出かける我々なので、一度も食べられたことはありません。いつか食べてみたい!

で、この間もパンをたんまり買って、洞峰公園へ行ってきたのが、こんな感じ。

ベンチに座って広い空を眺めながら、いただきます。


あ、ちなみに「外でパン食べるぞ!」って日は、おうちでいつも飲んでるコーヒーを淹れてボトルで持参します。


これこれ、ほんとにサンドイッチ系がおいしいんですよ!
パンがうるうるしっとりで、どんな具もしっかり受け止めてくれる。


手前がチキン入りのロール、奥がウインナー入り、だったような気がする(記憶が)。
みため地味なお惣菜パンですが、そこも安定の味。老舗感。


手前がカレーパンで、奥がチョコレート入りデニッシュ系のパン。
まちがいない味。あ、我々がまちがいないものを買っているのか…?

食べ終わったら公園内を散策。


緑がキレイで、ほんとすき。


名前わからないけど、キレイな花とか。


水鳥がいたり。



鯉が泳いでたり。


あー、癒される。

こうした水場だけじゃなくてすごく広いので、ランニングとかウォーキングしている人とかも多いですが、基本はゴミゴミせずゆったりすごせます。

たまにはこういう時間もないとねー。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
え、結局めっちゃパン食べてるじゃん(笑)
サンドイッチおいしそう!豪華ですねー。
緑の多い公園でパンとは、すごくいい過ごし方ですねー。
この公園すごく広そう!東京だとこういう所はなかなかないわあ。
花の名前は、大体わからないよね…。
管理人 さんのコメント…
>わきざわさん

わーコメントいただいてたのに、遅くなりすみません!

古くからあるパン屋さんなので、けっこう見た目ベーシックなパンが多いのですが、
さすが長年愛されているんだなぁというおいしさですよ。しみじみうまい。
やはりパン欲はおさえきれず、週末とかは食べてます(笑)
ちなみにこの写真の3/4はくまのすけさんが食べたものです。念のため(笑)。

この公園もすごく広くて気持ちいいですよー、とくに何があるってわけではないのですが、
パンとかテイクアウトして食べるにはちょうどいいんです。