一転、身体を冷やしている。

なんてこった、ジェラートにハマってしまった。

妊娠中は「カラダを冷やさないように」「甘いものを食べすぎないように」と、ずーっと言われていたから、アイス類はなるべく控えていたのですが。

その反動なのか。

ジェラートとは何なのか、調べてみたけどふわっとしかわかっていない。
イタリアで生まれた氷ったお菓子であり、乳脂肪分は低めなので、日本では「アイスクリーム」には分類されないことが多い、ものだそうです。

私のなかのイメージでは、素材の味が濃くて、なめらかなアイス。という感じなのですが。

おいしければいいのですよ、おいしければ。

チェーン店さんらしいのですが、北関東を中心に展開している「HUMPTY DUMPTY」という雑貨屋さんのなかに入っているカフェで提供しているジェラートを食べてみました。

ジェラートは「ViTO」というお店がだしているみたいです。都内にもあるけど、たしかに地方にポツポツと展開されている。

おとなりの守谷にありました。ヨークタウン内、というのが茨城ってかんじでしょ。


ぎゃー、こ、これは


迷うしかないやつ。メニューがこちらにあります。

熟考した末にわたしたちがだした結論。


左(わたし)が、ソルトキャラメリータとペスカローザ。
右(くまのすけさん)が、カカオソルベとあまおう苺ミルク。

2種類味が選べて550円。(プラス料金の味もある)

今回ではカカオソルベがいちばんおいしかったかなぁ。

ジェラートって組み合わせ選びも重要ですよね。
桃まるごとすりつぶし…に魅かれたペスカローザもおいしかったけど、そちらに味を持っていかれて、なんとなくソフトキャラメリータの味が消えてしまう瞬間があったような。(じっくり味わうと、あっ、塩キャラメルだというのがわかるのですが)

この後もジェラートを他で食べているので、また続いてしまうであろう。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント