赤ちゃん連れで、マルシェとりで。

10月に駅前のウェルネスプラザ(市営のジムとかホールとかが入っている施設)で
開催されたイベント「マルシェとりで」に行ってきました。

地域のお店などがいろいろ出店して、
グルメやらクラフト品などがお買い物できるイベントです。

年に2回くらいやっているのかな。
前回行ったときは時間が遅くて売り切ればかりだったので
今回はランチ本番前、11時ごろに行ってみました。

すでにけっこう人が集まっています。



もっと混み合う前に、
気になったものをいろいろ買い込んで、ランチ。



台湾フードイーツさんの台湾バーガー。
もっちりの皮に、スパイスのきいた角煮がおいしい。


ミイミイフォーさんのバインミー。
ポークとチキンを頼んだのですが、
それぞれソースと具材も違って、こだわりを感じました。



前から噂を聞いていた
ぼくと私のクロワッサンさんのクロワッサン2種。
何度か散歩がてら行ったものの、
いつも休憩中とかお休みとかで買うことができなかったんですよねー。
(調べて行かないからこういうことになる)

これ、思った以上に大きい。ずっしりです。
そして通常の「クロワッサン」からは想像できないもっちり感!
クロワッサンってもっちりするんだー。

フランス産、国産バターの違いなどでつくりわけているみたいです。
他のも今度食べてみたい。

そして、それに合わせたのが、ちばらき珈琲さんのコーヒー。
ピーベリー(ふつうコーヒーは、1つの実に2粒の豆が入っているのですが、
1粒しか入っていない丸型の豆があって、それを指します)のみを使って淹れているそう。

めずらしい豆ということで、以前どこかで飲んだときは
「希少な豆。ありがたや」くらいにしか思っていなかったのですが、
今回いただいたコーヒーはとっても飲みやすくて気に入りました。
機会があればまた飲んでみたいです。



そうこうしている間に、
娘ちゃんはつかれて眠ってしまいました。

ウェルネスプラザはおむつがえルームと調乳機があるので
赤ちゃん連れでも遊びに行きやすい。

施設内にあるキッズプレイルームというものを利用したことがないので
今度行かなければ…。




そして多肉植物を売っているお店で買ってきたユーカリ。
さっそくおうちの花瓶に。いい香り。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
わー、パン祭おいしそう!!
特にもちもちの皮の台湾のやつ。パクチーが入ってるのかな?
あーでもバインミーもおいしそうです。
取手は駅も大きいし、何気に便利でいいところだよね。
お子ちゃんの背中の哀愁がすごいw
また会いに行きたいですー!
管理人 さんのコメント…
>わきざわさん

あ、たしかに意識してなかったけど、パン祭りだね!
台湾バーガーはわきさん好きそう。
おっしゃる通り、パクチー入りでした。

バインミーも派手さはないんだけどおいしいのです。
これを出しているベトナム料理屋さんが取手駅の近くにあって、
この間ひとりランチしてきたので、
それもまたブログにのせようと思います^^

哀愁たっぷりの赤子にまた会いに来てくださいー!