2年ぶりのワイン。

つくばに行ったときのお店めぐり。

前から気になっていたのに、
なかなか行けていなかった「アンキュイ」さん。



こちらも、つくばのパン屋さんといえば、の有名なお店ですね。
もともとガソリンスタンドだったところ、というインパクト大の店構え。

都内の数々の有名店で修業された方が始められたお店とのこと。
これは期待もふくらむ…。

午後の微妙な時間だったので、
残っているかな、と心配だったのですが、
よかったー。まだある!



写真をとるのを忘れたのですが、
食パンのほか、夜ごはんにしよう、と
バゲットのサンド「カスクルート」も購入。

そして、思い立ったのでした。


ワインをあわせよう、と。

じつは9月ごろから
母乳を卒業してお酒が飲めるようになっていたのです!
(どうでもいい報告)

そして、ワインを求めて向かったのがこちら。



葡萄酒蔵ゆはら」さん。


もともとネットショップだったらしく、
2015年にスタートした実店舗みたいです。

店内はこぢんまりとしているのですが、
貯蔵庫にずらりと並んだワインにわくわく。

イタリアのワインが多い印象。

迷った末に、ラベルがかわいいから、、
という理由で選んだのがこちら。



お酒解禁になってから飲んでいなかった「白」にしてみました。

これが、大当たり。

白って、自分的には赤よりもなんとなく軽かったり、
どちらかというと酸っぱいイメージがあったのですが、
これはすごくコクがあります。

見た目もオレンジっぽくて、飲んでいる満足感がある。

これは絶対リピートする。ということで備忘録的にのせておきます。
もちろんカスクルートとの相性も抜群でした。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント