自我の目覚め。

明けましておめでとうございます。

あまり年末年始らしい感じがせず、気づけば2023年に。
はやいものですね。

初詣でひいたおみくじは末吉でした。

あまり攻めすぎるな、前のめりになりすぎるな、というようなことが書かれていました。

たしかに、いろいろ手を広げ過ぎていっぱいいっぱいになってしまうことが多いし、
今年はコツコツ、地道に、無理せずやっていこうと思います。


3日はおじいちゃん、おばあちゃんを招いて、改めて1歳のお祝いをしました。



娘ちゃんケーキは、食パンをスポンジ替わりに。
クリームは、水切りヨーグルトにバナナを混ぜて絞ったものでつくりました。

これまでなんでもかんでもパクパク食べてくれていたのに、
急にフルーツ、肉、ヨーグルトくらいしか食が進まなくなりました。

ケーキは食べてくれたけど、
はじめてつくったこどもカレーはほとんど食べてくれなかった(´;ω;`)

栄養を考えてつくっている側からすると残されるのはつらいけど、
好き嫌いがでてくることは成長のあかし、
自我が芽生えてきた証拠なのだそうです。

ネットの情報より。

そのうちまた食べたくなってくれることを願って。。
気長にごはんを出していこう。



一升餅がおもすぎて、倒れ込んだ娘ちゃん。

THEという絵が撮れました。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント