何もない公園がいい。

先日はくまのすけさん生誕祭ということで、
娘ちゃんをあずけて、
すごくひさしぶりにふたりで都内に行ってきました。

ヘッドスパと焼肉という癒しの?誕生日プラン。
ドライヘッドスパのマッサージ、はじめてでしたが、
ほんとうによかったー。

体じゅう凝っている感覚はあったけど、
頭の凝りはあまり意識してはいなかったんですよね。
マッサージされて、全身に血がめぐってくる感じがありました。
これは、ほんとうに定期的にやりたい。

さて、最近の昼間はあついくらいですね。
この週末、元気のありあまっている娘ちゃんを走り回らせようと
やってきたのが、「ゆめみ野公園(茨城県取手市下高井4丁目1−1745)」です。


たしかコロナのときにふたりでめちゃめちゃ散歩していて、
たまたま見つけた場所だったのですが、
比較的新しい公園みたいです。

ゆめみ野エリア自体はけっこう新しいおうちが
たくさんたっているところ。
スーパーとかも新しいのがちょこちょこできています。


いや、ほんとうに人がいない。
そして、なにもない。

すばらしい。

さてさて、シートを広げてごはんを食べさせていただきます。

でも娘ちゃんはたんぽぽがたくさん生えている
草むらが気になってしたないようで、
ごはんもそこそこに走りだしてしまいました。


差し出した親の手を振りのけ、
自分でのぼりだす1歳児。

あとは坂道を無意味になんども昇って降りて。

何が楽しいのかわかりませんが、
おもしろかったようで、めっちゃ笑ってました。
よかったよかった。


それにしても公園っていうのに、
遊具とかなにもないのねーと思っていたけど、
調べてみたら、

私たちがいたのは、すごく広い公園の一部に過ぎなかったようです。
少ないけれど、すべり台とかある場所があったみたい。

でもどっちにしろ、遊具ではまだまだ遊べないので
大きい子たちを邪魔せずに、おもいっきり動きまわれる
何もなさがちょうどよかったかも。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント