フランスは結城にある。

ちょっと前にも、茨城には結城市という
なかなか素敵なお店がある街があることをお伝えしていたのですが、
(以前記事にしていたのは、「喫茶カヂノキ」さんのことでしたね)

そのうちのひとつ「cafe LA FAMILLE(カフェ・ラ・ファミーユ)」さん
という素敵なカフェに行ってきたので、そのご紹介。

とはいえ、行ったのはずいぶん前のことで。
春くらいに仕事のついでに寄らせていただいたのでした。

結城市内にはいろいろおしゃれなお店があるとはいえ、
だいたいはふつうの民家がならぶ、ふつうの地方の街なので、
えっ、ここに?という感じで

いきなりフランスの田舎のような風景(という妄想)があらわれます。


カフェのとなりにはギャラリー的な建物もあり、
この日はスタンプの作家さんが展示・販売をされていました。おされ。


ミモザをバケツに入れるだけで
このようにおしゃれになるものでしょうか。すごい。

ところでこちらのお店、とても人気とのことで、
事前に電話で予約をしたほうがよいとのことです。


こんな感じで、お店の外でメニューを注文。

どれもめちゃくちゃおいしそうで迷う…


この日はオムライスにしました!

若い頃はキッシュとかパスタとかだったけど、
この歳になると、やはり米。米が食べたいのですよ。

そして価格高騰する玉子が食べられるぞ、
というめちゃくちゃ現実的な理由も加わり。

たまごふわふわ、(たぶん)デミグラスソースもおいしかったです。

もう子ども生まれてからこんな素敵なかんじのお店で
ゆっくり食事することもなかったので。。

ほんとうにいやされました。


デザートはかわいいサイズのいちごのタルト。

とはいえ、だいぶ満足度が高い。おなかいっぱい。


あまり店内の写真は撮れていませんが、
渋めのアンティーク家具がいっぱいで、ほんとうに素敵。

結城に行く際は、ぜひ予約して行ってみてほしいお店です。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント