守谷の「足柄うどん」が変わった。

8月5日はおとなりの我孫子市の手賀沼花火大会でした。
コロナの影響で中止が続き、4年ぶりの開催だったのだそう。

娘ちゃんにはじめて花火を見せてあげたい!ということで、
我孫子の実家に夜ごはんを食べに行きました。

色とりどりの花火が空に打ちあがると、
「あ!」と指さしたり、
「キャー」と手をたたいて喜んだり。


え、めっちゃリアクションいい(笑)
見せた甲斐がありますなぁ。

ただ、さすがに1時間も集中してみていられなく、
最後のほうは眠くなっちゃいましたが(笑)

ちなみにお隣りの市ということで、取手からも見えたそうです。
来週は取手の花火大会。せっかくだからそっちも見せたくなってきました。

で、話はガラリと変わりますが、
ひさしぶりに守谷でおいしいうどんを食べてきましたよ。


くまのすけさんは近くで仕事があって、
先月くらいにお客さんと行っていたそうで、「いいな~」と言っていたら
今回、娘ちゃんを実家にあずけるタイミングなどが合い、急遽行けることに。

わたしは、高菜うどん。(700円)



あー、これこれ、ご無沙汰しております!

コシがすごくて、もううどん噛んでますっていう食感がいい。
高菜っていってもそんなに辛みはなくて、さっぱり。

テーブルに置いてある「唐辛子と油とだしをまぜたもの(と書いてある)」
をたっぷりかけて味わいました。

この「唐辛子と油とだしをまぜたもの(と書いてある)」がいいんですよね。
おみやげでも売っているので、今度買おうと思っているくらいです。


そして、くまのすけさんは、辛子うどん(700円)。辛さ多め。


前回これ食べたけど、ほんとうに間違いないんですよねー。
わたしも食べたいくらいだった。

何気にわかめがいい仕事していると思っている。

ところで、こちらのお店では
セルフサービスのおでんがあることが特徴なのですが、
今回は遠慮しておきました。(くまのすけさんは食べたかったのですが)

というのも、、
前回来たときは(だいぶ前だけど)OKだった、
PayPayが使えなくなっていたため。。

現金のみ!!

最近めっきり現金を持ち歩かなかったため、
財布を確認し、あ、、なんとか2000円はある、、ということで
大事をとってうどんのみにしました。

ぜひ行かれるかた、そこだけご注意を。
それ以外、おいしさは変わっておりません。

そういえば、タッパー持参でおでんだけテイクアウトしている地元の方らしき方も
いらっしゃったので、やはりうどんだけでなく、おでんも大人気みたいです。

今度はちゃんと現金を持って、くまのすけさんにおでんを食べさせてあげたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

aki さんの投稿…
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事を願い書込ませて頂きます。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

当時の売国法に未だ後遺症を残し、今も内から中韓勢力の侵略が進む中、再びメディアに踊らされ国を失わぬ為に、各党の傾向を見極め、改憲始め国の強化成長が不可欠です。
しかし必要なのは、日本人として誇りを取り戻し 掛替えない自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。