栗を1ネット、ひたすらひとりで食べています。

だんだん空気が秋っぽくなってきましたね。

ちょっと前に川沿いまでお散歩してきました。ここ、いつか段ボールで滑りおりてみたい。。(と思いつつ、実現はしていない)



f:id:ame626:20180929175936j:plain



久しぶりに守谷の小菅農園の直売所に行ってきたら、品ぞろえも秋らしくなっていました。梨やら、栗やら、ぶどうやら。



それにしてもこの辺で見かける梨の大きさがすごくて驚きます…。直径10cm超えがゴロゴロ。梨なのに、かぼちゃを切るようなヨッコラショ感(?)があります。



f:id:ame626:20181006222437j:plain



そういえば栗の生産量は茨城県が日本一なんだそうです。知りませんでした…。

たっぷり900gくらい入って380円だったので買ってみました!



f:id:ame626:20180929175940j:plain



子どもの頃は実家で栗をゆでてもらって食べていましたが、お恥ずかしながら自分でゆでたのははじめてでした。。こうやって、おいしく食べられるようになるのですねー。



f:id:ame626:20180929180950j:plain



しかし!夫のくまのすけさんは栗があまり好きではなく。

ぼそぼそする感じがイヤなのだと。



ということで、お砂糖と牛乳などを加えてペーストぽくして、茶巾絞りっぽくしてみました。(っぽく、だらけ)



f:id:ame626:20180929181034j:plain



ぼそぼそ感は減ったと思うんだけど、結局あまり食べてもらえなかった。。えー、おいしいと思ったんだけどな。これからほぼ全部私が食べることになりそうです。

コメント