いばらきでこんなにおいしいピザが食べれるとは。

ドライブして、つくばに行ってきました!

取手からだと30分ちょいで行けるので近いですよ。



ランチは気になっていたピザ屋さんで!


前からなんか店構え的においしそう、、と思っていた「Pizzeria AMICI」さんに行ってみました。

www.napoli-amici.jp

あとから調べたら、行ったところはテイクアウト中心でイートインもできる2号店だったようです。でもこの気軽な感じがいいです。お料理とか運んできてくれるけど、食べたあとのお皿とか基本的にセルフサービス。

f:id:ame626:20181020233953j:plain

ピザを1枚頼むと冷蔵庫の中から好きなソフトドリンクが1杯選べます。

まずは前菜のサラダ。ハムが大きいー。

f:id:ame626:20181020234011j:plain

そして、ピザは本日のおすすめにしました。ジェノベーゼソースにイタリアのキノコとか生ハムとかが乗ったスペシャルなやーつ。(細かい具材を覚えていないという…)

f:id:ame626:20181020234001j:plain

こ、これはおいしい…!生地は薄めなのですが、もっちもち。夫のくまのすけさんと2人で食べましたが、食べ応え充分です。これはまた、絶対行きます…!



そして、たまたまフラワーマーケットに遭遇


つくば市中央公園で、「つくばフラワーマーケット」が開催していたようで。近くであった用事が終わってから寄ってみました。

f:id:ame626:20181020234026j:plain

芝生とかちょっと紅葉しはじめた木々がきれい。気持ちいい公園に、お花をテーマにしたマーケットが並んでいました。中央ではピアノが置かれて、生演奏もしていましたよ。

f:id:ame626:20181020234032j:plain

生のお花とかドライフラワーとか、雑貨とか、かわいいものがたくさんありました!もっとゆっくり見ていたかった。。

f:id:ame626:20181020234035j:plain

中目黒などにお店を構える「ONIBUS COFFEE」でひといき。誰でも座れるスペースにちょっと置いてあるお花もかわいいのである。

f:id:ame626:20181020234038j:plain

外がきもちいい季節ですね。わが家の庭ももうちょっといじりたいな。

コメント