今さら取手花火の記事を打ち上げてみる。

今年も行ってきましたー。取手の花火。(8月11日)

当日まで夕方から雨の予報で、これはダメか…と思っていたら…

f:id:ame626:20180821084454j:plain

晴れたー!

f:id:ame626:20180821084503j:plain

今年も無事に、内蔵にドン!とくる至近距離で花火を堪能できました。



なんと今回は東京・埼玉からお友だちが6人も遊びに来てくれました。はるばる川を越えて。ほんとうにいい友だちを持ちました。



打ち上げは19時から。いつもは全然すいているのでスキマをぬってギリギリに到着していたのですが、今年は人数が多いので17時ごろからシートで場所をとってみました。場所は全然余裕でした。(いい場所で見たい人はもっと早くからシート敷いてますけどね!)



そういえば、花火が好きな人からは邪道だといわれるかもしれませんが、けっこうキャラクターものは好き。なんかつくり手の遊び心みたいなものが見えて。

f:id:ame626:20180821084508j:plain

猫と、犬…?コアラ?

f:id:ame626:20180821084510j:plain

いやー、取手にこんなに人がいるのは毎年すごいなぁと思っちゃいます。



ちなみにこの後はお友だち6人をわが家に呼んで、飲みました(笑)あ、花火見ている間にも飲んでました!

コメント