肉汁はあふれるほどよい。

このあいだiphoneからブログのコメントを返信しようとしたところ、何回やっても反映されないことに気づきました。

設定を変えてみたところ解消できたようなので、万が一(ほんとうに万が一…)これまでに「コメントしようと思ってたのに、できてなかったんですけど…」という方がよかったらお気軽にコメントいただけるとうれしいです。(ガラスのハートなのでやさしいもの希望)


そんなこんなで、お肉がっつり系なお店に行って来た話。

つくばにある「M.S.B hamburger & sandwich」さん。TXつくば駅から車で10分くらい。


こんな感じで、いろいろお店が連なっているところにある、可愛らしいお店です。


気持ちはいつでもはらぺこボーイのくまのすけさんは、看板メニューでありけっこうボリューミーっぽいMSBバーガーを頼みました。あ、さらにすいかフロートまでつけたよ、この人は。

やはり辛いのがすきなわたしは、サルサバーガーを注文。とうがらしマークがあったら避けずにはいられない性分でして。


まずは、すいかフロート到着!


そういえば先に甘いのだけど大丈夫なんでしょうか??と聞いてみましたが、「むしろ望むところ」というくまのすけさんの回答。聞いて損した。すいかフロートってちょっと珍しい。よくあるメロンソーダのフロートみたいに甘ったるくなく、さわやか。くまのすけさんんもぺろっと完食。

そして登場したMSBバーガー、すごいボリュームです。


120gのパティ×コンビーフ、オニオン、チーズ、ハラペーニョがサンドされている、肉感あふれるバーガー。


サルサバーガー。こちらもボリュームすごい。


フレッシュサルサソースにアボカド入り。パティとオニオン、トマトも入っていて、辛い&けっこうバランスも良い組み合わせ。

どちらも登場時は、15cmはあるかという高さ。もちろんバーガー袋をいただけるので、ぎゅっとしながらちゃんとバーガーとして食べられますよ。ナイフとフォークもあるので、そちらでお上品に食べるのもアリ。


注文してから焼いてもらえるパティでお肉感しっかり!店員さんから肉汁たっぷりなので注意してくださいねって言われたのにも関わらず、くまのすけさんはこぼしましたよ。まぁ、それくらい、肉汁あふれるということです。

でも個人的にけっこういいなーと思ったのが、野菜がしっかり味わえるということ。グリルされたオニオンも、トマトもけっこう厚切りで、食べごたえありなんです。お肉に目がいきがちなんですが、野菜もしっかり食べたい方にはうれしい。これひとつで、けっこうバランスのとれた食事になりそう。

今回はハンバーガーだけでしたが、サンドイッチ(ジャークチキンとか)もスイーツ(アップルパイとか)もすごくおいしそうだったなので、つぎはこちらも食べてみたい…!


あ、あと、すごいトイレがきれいだったのです。(赤ちゃんのおむつ替えスペースも広々)それ地味にポイント高いですよね。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント