茨城フラペチーノを並ばず買うには。

くまのすけさんが職場でワクチン1回目を打ってきました。

以前はけっこう怖がっていましたが、接種当日はとくに変わりなし。翌日くらいから筋肉痛というか、ぶつけた後みたいな痛みがでてきたらしいです。でも、大きな副反応とかがなくて安心しました。


わたしたちの住む取手市では、とりあえず7月5日に接種券が届きました。現状は基礎疾患のある方が優先予約ということで、それ以外の人たちの予約がいつになるかはまだわかっていません。

政府が情報を隠してワクチンが足りなくなり、全国的に新規予約もストップしているらしいし、接種できるのはいつになるのやら。それなのにまた感染者が爆発的に増えて東京には緊急事態宣言がでるとのこと。

ほんとうに、ブログとかであんまりネガティブなこといいたくないですよ。気分よくないし。でも、なにも変わらないかもしれないけど、今みんなが声上げていかないといけないことってあると思います。自分の暮らしのことだから。「国が決めたから仕方ない」「国の決定に従うだけ」とか、まじで戦時中かって話ですよ。もう2021年ですよ。

東京都には無視されたらしいですが、わたしも「東京五輪の中止を求めます」に署名しましたし、現在も50万人にせまる勢いで着々と増えているみたいです。最悪の事態になってから文句言ったって遅いんです。もうグチでもいいからみんな声上げ続けましょうよ。


と、せっかく来てくださった皆さまをうんざりさせるような話になったので。ガラリと話題を変えていきましょうか。


ちょっと前から発売開始したスタバのご当地フラペチーノ。じつは人気投票で茨城の「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」が全国2位になったっぽいです。へぇえ!

取手駅ナカのスタバ(コロナ前は仕事したりお世話になっていたのだが、足が遠のいてしまった)にも、順番待ちの行列ができていたり、ほんとうに人気みたいです。県外の人も取手の駅はいちおう茨城の入口だから来やすいのかもしれませんね。

ふだんフラペチーノは全然飲まないのですが、期間限定だし気になる!でも、並びたくない!ということで、きほんクルマでしか行けないお店に狙いを定めることに。

家からクルマで15分の「西友楽市守谷店」です。(楽市ってあれ?)しかも、わざわざ早起きして朝9時に着くように行ってやりましたよ!そのおかげで


ガラガラ。すばらしきオフピーク。

ということで、くまのすけさんにフラペチーノ注文してもらって、わたしは関係なくいつものホットのソイラテを(しかもデカフェというめんどくさい注文)。。




きたー。これが、メロンのあれですね。

ひと口いただいたところ、すっきりなメロン。「メロン味」っていうと甘さがしつこいとか、わざとらしい味もありますけど、これは最後まで飽きずに飲めますね。

調べてみたところメロンシロップにホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたソースが使われているそうでした。そんなにホワイトチョコ感はなかったけど、ミルクとメロンのバランスが良い感じでした。

ちなみこのお店、ドライブスルーもあります。「クルマが基本のお店なら朝イチじゃなくても混まないんじゃない?」とも思っていたのですが、10時近くになるとお店の前には人の列ができ、ドライブスルーにもクルマの列が。。

やはりどこのスタバでも今はフラペチーノバブルが起きているようです。ということで、並びたくない方は朝イチおすすめです。いや、朝は飲む気分じゃないんですがという質問は受け付けておりません。。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント