城里町で初キャンプ 買い出し編。

さて、ど素人キャンプ体験記のつづきです。

お昼ごはんとしてかき氷を食べた私たちですが、チェックインが14時だったので、地元の道の駅で買い出しをするためにもうちょっとぶらぶらしました。

外ごはんでつくる予定にしていたもの。

・焼き鳥
・燻製
・炊き込みごはん
・ホットサンド
・焼きいも

ということで、野菜やパンを調達しに行きました!これも行き当たりばったりで、Google先生に教えてもらったのがこちら。

JA常陸 土からのたより」さんです。


古民家みたいなけっこう新しめな直売所。お盆の時期だったためかお花がたくさん並んでいて、買いに来た地元の方たちがたくさんいらっしゃいました。


あったあった、くまのすけさんが担当する焼き鳥のねぎま用ねぎ。


しっかり太めでおいしそう。

炊き込みご飯用にはおいしそうな地元の舞茸をゲットしました。あと、焼き芋用に大好きな紅はるかを探しましたが、残念ながらありませんでしたー。まぁ、時期ではないしね。。紅あずまかシルクスイートの2択だったので、シルクスイートを購入しました。(写真とるのわすれた)

そしてここは野菜だけじゃなくて、お惣菜もけっこう充実しています。


こういうのが、なぜかやたらおいしそうに見えるんですなぁ。なんとねぎまも並んでいました!「もうこれで良くない?」という言葉を飲み込む…。

さらに変わり種。


めだかも直売。。

つぎにホットサンド用の食パンを求めて行ったのが、こちらのパン屋さん。

笠間といえばの「森の石窯パン屋さん」。何度も前を通ったことがあったけど、今回はじめて入りました。


お昼ちょいすぎくらいでしたが、けっこうパンが売れてしまっていました。さすが。

そしてなんと、お目当ての食パンまで売り切れていた!がーん。ということで、代わりにチャバタを買うことに。


いや写真がおかしい。

右はチャバタだが、ちゃっかりクロワッサンとカレーパンがのっている!はい、気になっちゃってふつうに食べる用として買ってしまいました。パン屋あるある。

あとはスーパーでお肉やらお酒やらを調達して、いよいよキャンプ場へ。ド素人たちは果たして無事にキャンプをすることができるのでしょうか。この続きはまた次回(全然キャンプの本題に入らない)。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント