牛久のクラフトビールを発見。

先日実家からもらった野菜たち、ちゃくちゃくと消費しておりました。

ただし、とうもろこしは単純に茹でただけではくまのすけさんが手をつけない(ポタージュもいまいち…)ので、ツナマヨコーンパンをつくりました。添えたパセリも実家からのもらいもの。



ド定番だけど、ツナマヨ最強だなぁ。あわせたら絶対みんな好きになる気がする。くまのすけさんも食べてくれました。


ところで最近あまりご紹介していなかったと思いますが、くまのすけさんは日々しっかり飲んでおります。

先日イオンつくばに入っている「美酒堂」で見つけたのが、こちら。


なにやらシンプルなラベル。そして330mlと、かわいいサイズ。(でも、くまのすけさん、これで足りるのか?)ちょっと気になってお買い上げ。

じつはこちら、「麦と葡萄 牛久醸造場」というところがつくっているそう。


牛久シャトーというワイン醸造所があることは知っていたのですが(行ったことはなかった)、そこで働いていた方が牛久シャトー閉鎖にともない開業された醸造所みたいです。

商品名が曲名のよう。


注いでみるとこんなかんじ。

くまのすけさんによると、クラフトビールってけっこう軽めで飲みやすい感じのイメージだけど、思ったよりもホップを感じるとのこと。柑橘っぽいさわやかさもありつつ、しっかり飲みごたえも楽しめるようです。

意外にもくまのすけさんヒットしたらしい。案の定、2本一気に飲み干しました。

現状はYahooショッピングで商品が買えるらしく、店舗もあるみたいです。牛久はあまり行ったことないのですが、ちょっと気になる!

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント