夏休みはホッチキスと。

くまのすけさんが夏休みに入りました。

ふつうに穏やかな毎日をすごしています。


くまのすけさんが夏休み前日に階段から落ち、救急車で運ばれたこと以外は。。


金曜日に会社の飲み会があるから、と言われていたので、先に眠ろうと思っていたところ、電話が。

何かと思ったら、「いま救急車なんですけど」と本人から連絡があって。

びっくりですよね。。


飲み会の帰り、アクシデントがあり階段の途中の踊り場から落ちたそうです。

ちなみに現場は蒲田。

蒲田行進曲かよ、と救急隊の方にツッコまれた…というのはうそですが。

とりあえず骨折などはなく、無事なので安心しました。。
頭部をぶつけて切ってしまったということで、傷をホッチキス(医療用の正式名称があると思うのですが)でとめる処置をされて帰ってきました。

その後、近くの病院に行って改めて診てもらったところ、
お盆あけ前には外せるらしいので、

ホッチキスをとめてはじまり、
ホッチキスを外して終わる。

そんなぼくのなつやすみとなりました。



守谷方面に行き、ついでに寄ったジェラート屋さんがすごくおいしかったのでメモ。

IL NESSOというピザ屋さんがお隣にだしたお店らしいです。Mio Gelatoさん。

娘ちゃんがクルマで寝ちゃってたので、くまのすけさんに見てもらって、わたしがちゃちゃっとテイクアウトしてきました。



ラッテ(ミルク)、木いちご、キウイにしました。

好きな味を3種類まで選べて550円。

フルーツ系はときどき果肉がゴロッとしていて、甘酸っぱくて果実そのものってかんじ。ミルクもやさしくていい!

チョコレートとか、ピーチとかもあって、それもおいしそうだったー。今度は他のも食べてみたい。




















お隣のピザ屋さんも入ったことないのですが、なにやらすごそう。こちらもいつか行ってみたい!まだ娘ちゃんがちいさいのでテイクアウトからかなー。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
おおお、久々に更新されておった!!
っていうか、くまちゃん大丈夫!?!?
今救急車って言われたらびっくりすぎるね…。なんかやり取りが目に浮かぶよ。
しかも蒲田って、うちの近所で何やってんですか…
蒲田行進曲~笑
この曲は蒲田の発車メロディなので…その音数少ないバージョンで脳内再生されました。よけい物悲しい。
でも、軽傷?ならよかったです(:_;)
ホッチキス、うまく外れるといいですね…。

あ、ジェラートおいしそうです。
味のチョイスがよい!!!
管理人 さんのコメント…
わきさん、ありがとうー。久しぶりに更新しました。

おかげさまで、くまのすけさんは無事にホッチキスを抜くことができました。
でもそうなんですよ、わきさん家の近くが現場(笑)
救急車ですれ違ってたかもしれませんね!

蒲田行進曲をちゃんと観たことないけど、
まさか身内がこんな目に遭うとは、びっくりです。。
またある意味で接待みたいな飲み会だったようなので、
わきさんも接待にはご注意を!(絶対ないと思うが)

今更ながらジェラートにはまってきた我が家。
ていうかジェラートってなんなんですかね。
まだ頑なに調べずにいる(笑)
またわきさんをお迎えするまでに、いいジェラート発掘しておきます!