洞峰公園からもう帰りたくない。

暑さがひいて、ちょっと過ごしやすくなってきましたね。

わが家の娘ちゃんは、ついに満9か月になりました。
最近のわたしの思考の大部分を占めているのは、毎日の娘ちゃんの食事のこと。
これまでは離乳食は1日2回だったのですが、ついに1日3食に…。

しかも、おやつというものも始まるらしい…ガクブルです。
ほんとうに離乳食は手探りで進めております。

ありがたいことに、まわりに相談できる人はいろいろいるのですが、
なんかいろいろ考えていくと、結局「好きにすればいい」に
行きついてしまうのではないかと思って…。

なんかだかんだ迷いながら、本やネット見ながらやっています。


さて、つくばのララガーデンという商業施設が閉業してしまうらしく、
アカチャンホンポの閉店セールに行ってきました。

レジの行列がすごかった。
閉店セールだから、というお得な商品が買えたかどうかは謎ですが、
(買ったのは、いつも通りの割引だったのでは説あり)
おむつやらお助け離乳食アイテムやらを買ってきました。


そして、もうひとつの目的。
だいすきな洞峰公園でおひるを食べること。

娘ちゃん、はじめての芝生の上のシート。



くまのすけさんに落ち葉をつけられた娘ちゃん。

まだつかまり立ちとはいはいの時期なのですが、基本シートの上だけを移動する。
シートの外はなんか危険?というのが本能的にわかっているのか。

でも、あとで芝生触ってましたが。


お昼ごはんはこちらも大好きなモルゲン。
今回行くのが遅くてお食事系のパンがあまり残っていませんでしたが。

でもサンドイッチとか、やはりおいしかった。安定の味。

あ、写真とるのわすれた。


シートを敷いてごはんを食べている家族連れがたくさんいました。
あー、いやされる。眠くなってくる。

気づけば、おひるを食べていたまわりの家族連れが少なくなり。
いつまでもダラダラしていたわが家。

こんなに気持ちいい場所なんだから、しかたない。
娘ちゃんが歩けるようになったら、もっと公園内をいろいろ散策したいですね。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント