結城でレトロに浸る。喫茶カヂノキ

お仕事で結城市に行く機会があり、
ひさしぶりに外でひとりランチをしてきました。

ひとりで食べることもなくはないけど、
とにかく時間かけずにということが多いので、
自分が気になるお店で、ちょっとゆっくりするのは久しぶり。

ということで、自分の趣味全開で
行ってみたのが、喫茶カヂノキさん。


築140年以上の見世蔵(店舗と住居を兼ねた蔵のことらしいです)を
改装したお店とのこと。

こ、これはすてき!

見世蔵が多く残っているのが、結城市の特徴らしいです。
あまりうろうろできなかったのですが、
まわりにも古い建物がのこっていて、味がありましたー。

お店の中もめちゃくちゃすてき。
古いものがたくさんセンスよく並べられております。

そしてとても静かな時間が流れている店内。

店員さんの対応もとても丁寧で、雰囲気があり、
写真をバシバシとれる空気ではなかったので
食べものくらいしか撮っていないのですが・・・。

メニューも凝っていました。

営業の終了時間が、「疲れるまで」って書いてあるのが
正直でいいなと思いました(笑)

この日は、キーマカレーのランチセットに。


しみじみおいしい、かぶのスープと、
サラダがついてきました。

うつわもすてきです。


スパイスを感じるキーマカレーと自家製ピクルス。

あー、もっと時間があれば、ここで読書をしたい。
やはり本を読むならカレーといっしょがいい。

本とカレーは、なんでこんなに合うのでしょう。


食後のコーヒーもおいしかったです。

きっと大人のためのお店なので、
娘ちゃんは当分難しそうですが、いつか一緒に行きたい。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
わー、めちゃくちゃ素敵…!
カレーもおいしそうです。
たまには一人の時間必要よね。
ちょっとだけだったとは思うけど、ゆっくりできたならよかったです。
こういうところはまだ早いかもしれないけど、
はやくお子さんとも色んなところに行けるようになるといいねえ。
しかし、「疲れるまで」って、高円寺じゃないんだからw
管理人 さんのコメント…
店内のインテリアがめちゃくちゃ素敵だったので、
写真を撮れなかったことが悔やまれますよ。

結城市って茨城の栃木よりにあるまちなのですが、
古い建物を生かした飲食店とかがたくさん
あるみたいなので、けっこう気になっています。

あっ、なるほど「疲れるまで」に
懐かしい感じがしたのは、
高円寺スタイルだったからなのか!