エビがおいしい、つくばのタイ料理店。

地方いいなぁ、と思うのは、
映画館がだいたい空いていて快適に観られること。

いや、そもそもあまり大衆向けの作品を
観ないというのもあるけれど、
わが家が興味のある作品を探していると、
席がガラガラすぎて、いいの?って思うくらい。

さて今週は、夫のくまのすけさんと
PSYCHO-PASS PROVIDENCE」を観てきました。

いやアニメかよって感じですが。
そういう先入観なしに
みんなに観てほしい作品であります。

もう10周年らしく、長編なので、
続きを思い出すために、
4月は見直しおうち上映を頑張りましたー。

この日に観る!って予定を決めてしまっていたので、
その日の朝ギリギリに観終わって。。
もう仕事みたいでしたわ。あるいみで。

今回行った映画館は
イオンモールつくばにあるUSシネマです。

もうガラガラ!
さいこーすぎる

朝の回というのもあったのかもですが、
私たちを入れて10人いくかいかないかくらい(笑)
え、公開日昨日だったんですけど!

映画もよかったし、、
直前までかけて見直した甲斐がありましたわ(泣)


さて、お昼ごはんどうしようかな、
と思ってgoogle mapでたまたま見つけた
タイ料理屋さんに行くことに。

その名も「タイ国レストラン コワタイ」さん。
(サイトが、なつかしい、、)

ここがすごく良かったんですよ。
正直タイ料理でとくにおいしい!!というお店って
あまり出会ったことなかったんですけど、
ここはほんとうにおいしい!

クチコミでトムヤムクンがコクがあっておいしい、
とあって、くまのすけさんが頼んだんですけど、
おっしゃるとおり!!!ってかんじでした。

うまみ!

ちなみに写真を撮る前に食べちゃいましたが(笑)

で、わたしは激辛注意&数量限定に魅かれて頼んだ
カノムチン・ナムギャオ、という料理。生まれてはじめてこの言葉を発した。


豚骨&トマトの煮込み麺とのことでしたが、
こちらもうまみがぎゅっと詰まっていておいしい!
そしてほんとうにけっこう辛い!

辛いの強いほうなので、これはなかなか骨があるな(豚骨だけに)
って感じでしたが、ちゃんとうま辛いので、これははまります。

ちなみに麺はそうめんでした。
国産素麺使用と書いてあったので、これもあえてなのでしょう。

そして、くまのすけさんがビールのおともに頼んだ
こちらもおいしかったです。

エビのタイ風カルパッチョ。


りっぱなぷりぷりの生エビに、
すっぱからいソースがかかっていて、これまたおいしい。

そして、気づいたのですが、
トムヤムクンに入っていたエビもこれと同じだと思うのですが、
エビがおおきくて存在感があったんですよね。

ここまでエビがおいしい、、と思ったタイ料理のお店は
はじめてかもしれない。

ちなみに店内はぞくぞくお客さんが来店していて、
(でも席は余裕があるので、ゆったり食べられましたよ)
テイクアウトの注文が入ったり、と人気店っぽいかんじでした。

今度行くときは、定番のガパオとかカオマンガイとかも食べてみたい。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
サイコパス映画やっぱり面白そうね・・気になる。
それにしても、ガラガラとはびっくり!結構人気あるよね!?

タイ料理おいしそう!
私もなかなか好みのお店に出会えないんだけど、ここはおいしいんですね!
インドカレーは店構えとかメニューを見るだけで好みかどうかわかるけど、タイ料理は本当にわからない…評価よくても、自分には合わなかったり。
でも、この激辛そうめんとカルパッチョめちゃくちゃおいしそう。
これはさすがに私でも辛そうだわ…

サイトは確かになつかしい笑
阿部寛のホームページより、ちょっと進化した感じかしら…
管理人 さんのコメント…
わきざわさん

PSYCHO-PASSぜひ、この機会にもういちど!
さすがに縢くんはいないけど、
朱ちゃん狡嚙さんすきなら映画はぜひぜひとも。

ここのタイ料理は、わきさんにもおすすめできます!
ちゃんと辛いし、味に深みがあって日本人が好きそうな感じ。
激辛そうめんは辛いけど、いつも鍛えている
わきさんにはちょうどいいかも!

たしかに阿部さんのホームページより
少し進化した感じかも。
カレンダーとかが挿入されているし(笑)