大きな窓が気持ちいい。週末だけの『OMONMA TENT』でアートなランチ。

暑い日が続いていますね。こんなのろのろ更新のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。日々の仕事や家事や遊び(え?)に追われ、くじけそうになるときもありますが、あきらめずに続けていきます。



さて、先週は取手のアートギャラリー「OMONMA TENT(オモンマテント)」に行ってきました。オモンマとは「小文間」と書きまして、地名です。東京藝術大学の取手キャンパスがあり、お店もこの近くにあります。

omonmatent.webflow.io



ここは引っ越しの前から気になっていたのですが、車で行く距離なので夫に連れていってもらわなければならず、、なかなか訪問できていませんでした。今回ついにその機会に恵まれましたよ~。あ、ちなみに我々にはありがたいのですが、金・土・日のみOPENみたいです。

 f:id:ame626:20170825191302j:plain

お店は白い壁のモダンな建物で、窓が大きくつくってあって開放的な雰囲気。ちょっとした中庭があり、テラスでもお食事ができるようでした。店内にはひとりで来ている女性が多く、あとはご近所さんらしきご夫婦なども。



f:id:ame626:20170825191325j:plain

そして、お店の奥がギャラリーになっています。わたしたちが行った時は、猫をテーマにした展示が行われていて、絵画、写真、立体の作品などを観ることができました。最近、猫熱が上がっている私たち夫婦には、けっこうヒットした展示でした。



f:id:ame626:20170825191817j:plain

夫はパニーニ、わたしはフォーを注文しました。飲み物はふたりともアイスコーヒーをチョイス。

f:id:ame626:20170825191351j:plainお店の前にはりんごの木があって(こんな道路の脇に生えているんですね!?)、たくさん青い実がなっていました。ああ、のどかだなぁ。スマホとか使いたくなくなりますよ。ひとりで来たくなるの、わかります。



 f:id:ame626:20170825191414j:plain

パニーニ到着。はみだすパストラミに、ごろごろとたまご感のあるタルタルソースが。



 f:id:ame626:20170825191427j:plain

そして、フォーも登場。(サラダ、食前のお茶つき)フォーはけっこうボリュームがあります。暑い日もあっさりつるつる食べられて、あまりベトナム料理を食べない方にも食べやすいお味でした。



調子にのって食後にワッフルも。

 f:id:ame626:20170825191442j:plain

夫のベリーとチョコのワッフル。こ、これは、まさに女子が好きそうな夢の見た目(笑)

 f:id:ame626:20170825191456j:plain

わたしはメープルのワッフル。シンプルでおいしいです。外はサクッ、中はもちっとした食感。



HPを見ると、「アートギャラリー」とあるので、本当はカフェはサブ的な扱いなのでしょうが、それにしたってちゃんとお食事が楽しめるお店なので、わたしも夫も大満足でした。また訪問したいと思います。



けっこう予約の電話もかかってきていたようなので、間違いなく席をとりたいのであれば予約をして行った方がベターかもしれないですね。

コメント