常陸牛あらびきメンチ(とろけるチーズ入り)を揚げたてで。

くまのすけさんが竜ケ崎にある酒屋さん「飯野屋」さんにハマりだし、お店に行くついでに最近よく立ち寄るスポットがあります。

※ちなみに飯野屋酒店さんの過去記事はこちら

それは、「高橋肉店」さん。飯野屋さんの並びにあって、ついつい寄ってしまうんですよね。



ほんとうに昔からある”街のお肉屋さん”という感じの、かわいいサイズ感。店内はこんなかんじで、常陸牛とか新鮮でおいしそうなお肉がならんでおります。


地味に自動精算のレジが便利。



こっそり(いや、けっこう主張している)店長さんのてづくりプリンも。以前購入しましたが、これも美味でしたよ。意外にスタッフのみなさんは若い方が多くて、サイドメニュー的にコーヒーや日替わりスムージーなんかも販売しています。いろいろ盛り上げようと頑張ってるんだなぁ、とちょっと応援したくなります。

で、2枚目の写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この日は「29(肉)の日」!常陸牛各種が10%OFF!そんなときに来てしまったら、もう買うしかない。ということで焼き肉用の肩ロースを購入しました。


あと、けっこうじつはこっちが本当の目的だったりする。

あつあつの揚げもの!

前回は「唐揚げ」をいただいたんですが、いやーほんと待つ甲斐あるわっていうジューシーさでした。今回はなんとなく惹かれた「常陸牛のあらびきメンチ」(400円)をチョイス。


これこれ!外にちょっとしたテラス的なものがあり、そこでさっそくあつあつをいただきました。全然説明書き読んでなかったんだけど(おい)、なかにとろけるチーズが入っていて、もうまちがいないやんというお味でした。


で、そうそう、こちらが常陸牛肩ロースです。


焼肉でいただきましたが、ほんとにとろけるおいしさでした。いい脂を補給させていただき、細胞から若返る心地です。

ちなみに、知らなかったんですが、竜ケ崎ってコロッケが有名みたいで、こちらのお店もコロッケが売りみたいです。じつは一度も食べたことない!ということで、今度行ったらまたそのレポートでもしたいと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント