納豆好きは食べなきゃいかん、気がする。

ほそぼそと再開したこのブログですが、見てくださる人がいるようで本当にうれしいです。そのおかげで、なんとか重い腰をよっこらしょしています。

ところで、このブログを見ているということは、茨城に興味があるということで、つまり納豆も好きな方が多い…と勝手に思っているのですが、いかがでしょうか。

じつは最近知ったある納豆が、めちゃめちゃおいしかったんです。これはぜひともシェアせねばと。

それが、こちら。


だいぶ渋めのパッケージ。雪誉(ゆきほまれ)。


なぜ食べてみようと思ったのか?

それは、よくお買い物に行くスーパーで「お客さまのリクエストにより復活しました!」と、表示があったから。え、わざわざリクエスト出したいほどの納豆って…?と気になって、買ってみたのです。

(あ、余談ですが、くまのすけさんはそのスーパーで同じく投書し、一度消えたピルクルの1リットルパックを復活させた男です)



で、結局、雪誉のすごいところって?

まさに「豆を味わう!」という言葉につきる、その大粒感です。改めて定規をあててみたら、なんとひと粒約1.5cmありました。


これまでおかめ納豆とかメジャーどころの納豆しか食べてこなかったのですが、これは一度食べたらもう、他の粒ではものたりなく感じるくらいのインパクトがありまして。あの豆を噛みしめてる感はやみつきになってしまうのですよ。

納豆は毎週必ず買うのですが、もしあったら、絶対に雪誉というのがもうわが家のルールとなりました。

よく見たら、じつはつくっている会社が取手市のようで。ちょっとさらに応援したくなりましたよ。


もっとアピールしていい。これは全国で戦える納豆である。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント