大洗は日帰りするともったいない。

あっと言う間に春ですね。

先週娘ちゃんは高熱を出して大変でした。
子どもが眠れないと、親も眠れないのですよね。。

産後はじめて眠れないということを体験しましたが、
もうふつうになりましたね。。


ということで、大洗の「里海邸」さんに行った話のつづき。

大洗にお泊りの際は、ぜったいに見てほしいのですよ。
海からの日の出を!

左下のほうに大洗磯前神社の鳥居も見えます。


早起きするのは大変ですが、ほんとうにこれは見る価値ありです。

神々しい。



こんなかんじで、お部屋のなかからダラダラしながらも見られますよー。


この日はとてもいい天気でした。
朝ごはんもキラキラの海を見ながらいただきます。


たっぷりの夕飯に驚いた昨夜でしたが、

朝ごはんもなかなかのボリュームです(笑)。あ、もちろんおいしいですよ。


↑こちらはふたり分を盛った状態。


↑ひとりぶんはこちら。

この日も食後のデザートはラウンジでいただきました。
毎朝ヨーグルト食べたい派なので、フルーツ入りのヨーグルトうれしい。


朝の静かな時間。

それにしても、8部屋だけのお宿というのもありますが、
あまり他のお客さんと会うこともなく、ほんとうに独占みたいな状態でした。

ゆーっくり過ごしたいときはおすすめです。


チェックアウトの前に、また大浴場近くの休憩室に行ってみました。

こんなふうに、デッキからもくつろぎながら海が見えます。


そして朝風呂のひとにはうれしい、こんなサービスもありました。



当時わたしは妊娠中だったので大風呂も入れず、
乳製品もあまりとらないほうがいいと言われていたため
牛乳プハーもできませんでしたが、
今度行ったときは絶対に海を見ながら飲みたいなぁ。

ということで、そんな感じのちいさな茨城旅ございました。

たしかにいいお値段なのですが、
さわがしくなく、関東圏内で気軽に、ゆっくり過ごしたい
というときにはおすすめの場所です。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

わきざわ さんのコメント…
三部作?素晴らしかったです!
美しすぎる旅館!!
ごはんが思うように食べられなかったのは残念だったけど、また機会があるといいねえ。
というか私も行きたいわ~。
県内にこんな素敵なところがあるとは羨ましい!
いつかお子さんも含めて、みんなでどこかへ遠出できるといいなあ。
管理人 さんのコメント…
>わきざわさん

いや、ほんとうにみんなで遠出したいね!
前にみんなで大洗行ってあんこう鍋食べたのがなつかしい。
いつかいつか、と言いつづけてきましたが、
状況的にもそろそろ現実味がでてきたかもしれないね。

人がいないで定評のある県(と勝手に言っている)ですし、
行列嫌いな我々がだらだらするには良い所が
他にもいろいろある気がします。