プリプリの牡蠣が12個で1000円。おそるべし那珂湊。

昨日のせた大洗あんこうツアーのつづきです。



www.choitoibaraki.com



この時期、那珂湊(なかみなと)の漁港は大盛況でした




鍋を食べたあとは、ちょっと先にある那珂湊の漁港に行ってきました。

たぶんフツーの方はこちらを目当てにいくのだと思います…。

本当に調べずに行きあたりばったり旅ですみません。

友だちもつれていったのにね。。



www.nakaminato-osakanaichiba.jp



賑わいがすごかったです!

いつも言うけど、人が多くて茨城じゃないみたい(失礼)

年末年始のお買い物で来ている方が多かったようです。



f:id:ame626:20181211090717j:plain

タコがバケツに入っているのも!なんかレゴみたいでかわいくないですか。

そして買ったことないから高いのか安いのかわからない(笑)

f:id:ame626:20181211091711j:plain

ちなみに、市場で友だちが牡蠣を買ってくれました。

お店のおじさんがいろいろサービスしてくれて、なんと12個で1000円に…!

しかもちっちゃいのじゃないんですよ、ふつうくらいのサイズ。

f:id:ame626:20181211095113j:plain

おうちで生&焼いて食べました。ほんとプリプリでおいしかった。

くまのすけさんはほぼすべての殻を開けてくれて、殻むき名人になりました。



ちなみに市場をぐるっとまわってから、砂浜にでてみました。

冬の海もなかなか良いものです。めちゃくちゃ寒かったけど!

果敢にもサーフィンをされている方たちが結構いらっしゃいました。すごいです。



f:id:ame626:20181211092110j:plain



じつは地味におすすめな「めんたいパーク」




そして、那珂湊の市場のついでに訪れてほしいのが、

めんたいこのテーマパーク「めんたいパーク」なのである。

じつは全国に何カ所かあるんですけど、かねふくが運営している施設です。



mentai-park.com



写真を撮り忘れたので、前回夏に行ったときのものを引っ張り出してきました。

めんたいこのキャラクターがドーンと上に鎮座しています。

f:id:ame626:20181211093658j:plain

工場見学とか、めんたいこを学べるちょっとしたミュージアムとかがあります。無料です。

その中で、画面を使って遊べるゲームもあるんですが、

「めんたい神経衰弱」はぜひ遊んでほしい。

ルールは簡単、神経衰弱をすればいいのです。(まんま)

でも出てくるのは全てめんたいこ。

加工された食品になっているとはいえ、色味がほぼ同じ。

ゲーム中は名前もでてこないから、これは、何??というものも。

意外に白熱しますので、ぜひご家族やご友人と対戦してみてください!



ちなみに、これがわたしとくまのすけさんの勝負。

後手がわたし。

f:id:ame626:20181211094347j:plain

圧勝(笑)



ゲームでいい汗を流したら、フードコートで小腹を満たすことも。

できたてめんたいこのおにぎりとか、めんたいソフト(ちょっと怖くて食べてない)とかが楽しめます。おにぎりは間違いない。

f:id:ame626:20181211094841j:plain

おみやげを見るのも楽しいですよ!

めんたい神経衰弱で覚えた商品たちが買えます(ここで活きてくるのか)。

できたてめんたいこの試食もあるので、近くに来た際は立ち寄ってみては。

コメント