余ったローズヒップティーをおいしく消費。

いただきもののローズヒップティーが残っていて、

ずっと気になっていたんですよ。



ローズヒップティーって、香りとか色とか好きなんですが、

わたしにはちょっと酸っぱくて、あんまり進まないんですよね。

しかもわが家で飲むのはわたしくらいだし。。



どうしよう…と思っていたところ、

わたしの癒し番組である『猫のしっぽ カエルの手』で、

ローズヒップティーを使ったスイーツが紹介されていたのです!



www.nhk.or.jp



なんと、りんごのコンポートをローズヒップティーでつくるとな。

大好きなりんごと一緒に甘く煮詰めるなんて、

ぜったいにおいしいに決まっている…!

ありがとうございます、ベニシアさん!



ということでつくりました。

f:id:ame626:20181205154207j:plain

先に紹介していたサイトにレシピがあったのですが、

例によってフィーリングでつくりました(笑)。

だからか、なんか紹介されてたものより色が濃いような。



でもなんか冬っぽいからいいか!

ヨーグルトにも入れたらおいしそう。

コメント