大洗であんこう鍋を、ゆったり食べられる穴場とは。

暖冬といわれていますが、寒くなってきましたね。

ということで、大学の友だちを誘って

旬のあんこうを食べに大洗に行ってきました。



おいしい鍋とお刺身をゆったり満喫できるお店へ




取手からだと、高速を使って1時間くらいで大洗に着きます。

思ったよりあっという間です!



いやー、でも覚悟はしていましたが、寒い!

海沿いだからさらに寒さが厳しい…。

とにかくまずお目当てのあんこう鍋を…!



今回私たちが行ったのはこちら。

www.yellowport.co.jp



こ、これが夢にまでみた(?)あんこう鍋…!(火が通る前)

f:id:ame626:20181210141125j:plain

これは2人前で3900円ほど。

鍋をみんなでつついて、あと各自で好きなものを注文しました。



こちらはくまのすけさんのお刺身定食。

想像していたよりも身が大きくて、だいぶ満足感がありそうでした!

f:id:ame626:20181210142551j:plain

そして、わたしが注文したにぎやか丼。

やはり、お刺身おいしい。新鮮さがちがいます…!

f:id:ame626:20181210142559j:plain



あんこう鍋は10年以上ぶりのような気がしますが、

汁に旨みが染み出ていて、身もぷるぷるでおいしかったです!



あんこう鍋を食べられるお店は、

大洗やひたちなかなどたくさんありますが、

このお店は週末でしたが、けっこう空いていてよかったです(笑)

掘りごたつでゆっくり食べられるので、ご家族連れにもいいかも。



那珂湊のおさかな市場にものちほど行きましたが、

そちらはけっこう人が集まっていて混み合っていたので。

お魚おいしいですし、落ち着いて食べたい方にはけっこう穴場かもしれません!



あと、この時期に行くなら

本当にあたたかい服装で行くことをおすすめします!

コメント