小腹を満たしに、「マルシェとりで」へ。

話題の『カメラを止めるな!』を観に行く前に、「マルシェとりで」というイベントに寄ってきました。

取手にある食や雑貨のお店が集まるイベントらしく、映画の前に腹ごしらえをしたくて!



雨だけど、けっこう人が集まってました




会場は、取手駅から歩いて3分。取手ウェルネスプラザ | 取手市です。

ちっちゃいジムとか入っている施設です。

f:id:ame626:20180915224416j:plain

あいにくの小雨だったのですが、けっこう人が集まっていました。

キッズルームとかもある施設なので、子ども連れも多かったです。



野菜やパン、お菓子、雑貨、いろいろ…


 ホールではいろいろなお店がブースをだしていました。



気になったのはシモタファームさんの野菜。無農薬・無化学肥料のハーブや野菜で有名な農場さんで、青山のファーマーズマーケットにも出店しているようです。一時期けっこう通っていましたが、知らんかった!

farmersmarkets.jp

f:id:ame626:20180915224427j:plain

試飲させていただいたハーブティーがおいしくて、おうちで飲めるハーブセットを購入しました。これからお出かけだったので野菜はあきらめましたが。。



このほか、手づくりせっけんとかドライフラワーとか、すてきなお店がたくさんありましたよ。

f:id:ame626:20180915224430j:plain



で、私たちのおひるごはんはコチラ


夫のくまのすけさんがチェックしていた(笑)台湾メシ。ごはんものの大サイズが400円。やすー。

f:id:ame626:20180915224437j:plain

ということで、両方購入!煮卵トッピングのルーロー飯(左)と、麺線(右)。



f:id:ame626:20180915224443j:plain

ルーロー飯はわたしもちょくちょくつくるのですが、こちらは八角がしっかりきいていて本場っぽく(?)ておいしかったです。



麺線は、メンセンと読むらしく。そうめんみたいな細い麺で、とろみのついたスープにモツも入っています。パクチーのせでうれしい、しあわせ。思ったより食べ応えあります。



調べてみたら、守谷とかに出店しているキッチンカーさんらしく。

twitter.com

守谷のイオンの前の美容室前で見かけたことありました!あそこだったんだー。今度また行ってみたいです。

でも、食べたりないので…


食べ応えあった、っていいましたが、まだ食べます。テラス?でブースをだしていた取手駅前の居酒屋LEAFさん。

www.comfy-llc.style

ひとつひとつが大きいトリッパ。これで300円とは、おトクである。

f:id:ame626:20180915224450j:plain

そして、から揚げと、自家製ビッグソーセージ。それにしても、にくにくしいチョイス。。

f:id:ame626:20180915224453j:plain

こちらのお店も行ったことがないので、今度入ってみたいなーと思いました。

今回は映画の前だったのでアルコールも控えていましたので。お店で飲みたいです^^

コメント