スゴイ目立つので買ってしまった。茨城のビール『BREWBASE』。

夫のくまのすけさんのお友だちの結婚式の二次会に出席するため、恵比寿に行ってきました。



日本酒勉強中の身なのですが、なんとその会場で日本酒が飲めたのはラッキーでした(いや、おふたりのお祝いが一番ですけどね)。『作』と『亀泉』を初体験!噂には聞いていましたが、亀泉はめちゃくちゃおいしくて好みです!!あんなジューシー&フルーティーな日本酒は初めて飲みました。



しかし、くまのすけさんは飲み足りなかったようで(なんかいつもこんな展開のような)、帰りにおつまみを購入。宅飲みモードへ。



そういえば、昨日買った『BREWBASE』があった




ビックカメラに行くと必ずお酒コーナーに立ち寄るわが家。先日行って買ってあったビールがあったんですよね。それが、『BREWBASE』。



www.instagram.com



店頭ですごく目立つパッケージのビールがあったので、見てみたら茨城の木内酒造がつくっているものらしく。これは飲まないと!ということで買っておいたものでした。



f:id:ame626:20180916232059j:plain

いろいろ種類がでているらしく、これは「SIDE KICK IPA」という製品。



BREWBASE自体が、雑誌の企画でつくられたものらしいです。「難しいことは抜きにして、皆でワイワイ楽しめる」、新しい概念のクラフトビールとのこと。



色も濃いめで苦味を感じるんですが、重たすぎない。フルーティーでスイスイ飲めるような味わいでした。全国でも飲めるお店がいろいろあるようなので、見かけたらぜひお試しあれー。



コメント