女子にはたまらない雑貨・フードのイベントが取手で開催してました。

1年くらい放置していたくせに、しれっとまた更新し始めたこのブログ。

どうせ誰も待ってる人はいないので、まぁいいかって(笑)。



じつはこの間に勤めていた都内の会社をやめたり、なんだかんだでフリーランスになったり。いろいろあったのですが、また機会があれば書きたいと思います。



今日はまた、ちょっと前のイベントのことです。

取手のマクロビオティックカフェ ju-touで、「ニャットフェス」というイベントが開催されていたので、夫のくまのすけさんと遊びに行ってきました。

jutou.exblog.jp



守谷のデザイン会社さん主催のイベントらしい。


ニャットデザインという守谷のデザイン会社さんが、これまでお仕事で関わったお店を集めたイベントとのこと。知らないお店がたくさん!

f:id:ame626:20180901220818j:plain

くまのすけさんがju-touのFacebookかなにかで見つけてきて、たまたま知ったイベントでした。ナイスくまのすけさん!



かわいい雑貨やフードのお店がギュッと。


お昼を過ぎてから行ったので、食べ物のお店はけっこう売り切れてたりしました。

でもかわいい雑貨とがたくさん並んでました。あと前髪カットとかマッサージとか、お歌など(笑)

f:id:ame626:20180901220848j:plain

f:id:ame626:20180901220850j:plain

スタンプラリーも無事コンプリート!ステッカーもらいました。

f:id:ame626:20180901220830j:plain



カラダにいい発酵食品を食す。


甘酒好きなわたしは、醸し食堂しずくさんでおいしそうな冷やし甘酒を購入。

流山おおたかの森にあるお店らしいです。



甘酒はさらっとして甘すぎなくて好みでした!このパックに直接ストローを挿して飲んだので、「飲む点滴」感がすごい(笑)これはなんか健康になりそう。

f:id:ame626:20180901220837j:plain

くまのすけさんは(家でお昼ご飯たべたけど)、黒ごまの角煮丼を注文。黒ごまの角煮ってめずらしい!ひとくちいただいたのですが、お肉がとろとろでおいしかったです。

f:id:ame626:20180901220844j:plain

 取手に引っ越して2年ですが、まだまだ知らないお店がたくさんあるんだなぁ、としみじみ。気になったお店にも行ってみたいと思います!

コメント