笠間のうつわ。ブルーベリーマフィンとともに。

とある理由で生のブルーベリーを会社からたくさんもらって来まして。マフィンを焼いたりしてみました。生なので、プチっとはじけて甘酸っぱくて、なかなかおいしくできました。

f:id:ame626:20170510202914j:plain

で、笠間で買ったお皿にのせてみましたよ。おお、なんか合ってるかも(自己満足)。お醤油用に買った小皿なのですが、ちょっとしたお菓子をのせるのにぴったり。

f:id:ame626:20170510224818j:plain
3パックももらってきた(アントシアニンパワー)ので、残りはジャムなのかコンフィチュールなのかにしてみましたよ。スコーンを焼いたので、そちらにのせて食べています。スコーンはやはりカッテージチーズでつくるに限りますなぁ。



最近は暖かくなって、お花がたくさん咲いてきましたね。週末のお散歩が楽しいです。近くの公園には藤の花が見事に咲いていました。

f:id:ame626:20170510203226j:plain

f:id:ame626:20170510203242j:plain

んー、生命力!(なんか言いたくなった)

コメント