すっかりリピーター。ひろびろ市民プール。

夏みたいに暑い日が続いていますね。突然ですが、取手市は都内と比べて気候はどうなのか?誰にも聞かれたことはないですが(この先も聞かれることはないでしょう)、お答えします。



あまり変わりません。



雨とか雪とかはさすがにズレますが。暑さとか寒さとか、あまり変わらない気がします。あ、すみません、ちょっと寒いか。(個人の感想です)

わたしは心配性の冷え性なので、都内への通勤時は常に折り畳み傘と羽織るものは携帯しています。都内と茨城での急な天気や気温の変化があっても、あまり支障はないですね。



まったく話が変わって。今週も行ってきましたよ、取手市の体育施設「グリーンスポーツセンター」。

ame626.hatenablog.com



写真も少し撮ってきました。その名の通り、緑多めで癒されます。

f:id:ame626:20170530212521j:plain



f:id:ame626:20170530212546j:plain



f:id:ame626:20170530212604j:plain

利用したのは、もちろん室内プール。(筋トレはお家でコソコソやることに決めました)平泳ぎとクロールを練習して、ウオーキングして。やはり50mのプールは広々していていいですね!



もうそろそろすると、屋外の「流れるプール」も使えるようになるみたいです。流れるプールに人が流れて(流れるプールだけに!)、室内プールがさらに空くことを強く期待します。(どれだけ人嫌いなのか)

コメント