取手から1時間で到着。酒々井のアウトレットに行ってみましたよ。

こんにちは。我ながらベッタベタな3連休の2日目を過ごしてみました!



取手からクルマで1時間の距離にある、酒々井プレミアム・アウトレットに行ってみたのです。とくにアウトレット好きでもないので、時間あるし行ってみる??っていう、まったくゆる~く、やる気のない感じで出発しましたー。

www.premiumoutlets.co.jp

行きは、わたしの希望で、途中の千葉ニュータウンにあるコメダ珈琲でモーニングしてきました。いまやコメダなんてどこにでもあるのですが、いままで並んでいる光景しかみたことがなく、、並ぶのが大嫌いなので今まで行ったことがなかったんですよね。。夫は仕事の途中で行ったことあるらしく~(ずるい!!)。

味にものすごく期待しているわけではないのですが、いちおう嗜み(?)として行っておきたいなと思っていたのです。千葉ニュータウンのお店は、朝9時半に着いたらすぐに入れました。(出るときは並んでいたので、時間によるのでしょうね)



はい、モーニング!

f:id:ame626:20170716215756j:plain

念願の小倉トースト…。パンが厚切りでふわふわんでふつうにおいしかったです。店員さんに「パンにはバターかイチゴジャムが選べますが、いかがいたしますか?」って言われたんですけど、小倉の場合もイチゴジャムはあり得るのでしょうか。コメダ通はされるのでしょうか。ちなみにコーヒーは、すべての世代が飲みやすそうな、ほどよい感じ。私は好きでしたよ。



酒々井のアウトレットに着いたのは10時前くらい。3連休だから混雑を覚悟していましたが、意外にあまり混んでいなくて快適でしたー。すばらしい!(お昼すぎると混んできましたので、人ごみ嫌いの方は午前中に行ってさっさと終わらせるのがベストですねー)



夫とお洋服関係も見てまわりましたが、なんだかんだエノテカとか久世福商店とか、食べ物関係に割く時間が長かったですね(笑)あと、ポップコーンのギャレットも結局行ってしまいました。やっぱりおいしかった。。



久世福商店って知らなかったんですが、いろんな場所にあるんですね。パスタソースとか、ジャムとか、カラダに良い飲料とか、サンクゼールとすごく商品がかぶっていましたが、全部おいしそうで見いっちゃいました。甘酒が安かったので、また買っちゃいました。(甘酒が好きすぎてすみません…)



www.kuzefuku.jp

そして、今回いちばんときめいたお買い物。それは、Staubのお鍋!

重たいし他のブランドの方が良いのではないかと、たぶん3~4年くらい、ずーーーーーーっと悩んで悩んで、、ついに購入しました。いろいろ検討しましたが、やはり決めては”見た目”…結局料理するのは自分なので、、一番愛着が持てるものがいいなと思ってStaubにしました。

f:id:ame626:20170716215811j:plain

 しぶかわいい、バジルグリーンです。かわいすぎる。目の中に入れても痛くないとはこのことじゃのうという、孫をみるおじいちゃんの目線になっちゃうくらいかわいい。

f:id:ame626:20170716215827j:plain

値段も約1万円おトク!じつはネットでもそれくらいで買えるのですが、あまり安い買い物ではないので、やはり実物をみて選べるのはやはり良いです。



まずは、ご飯を炊こうっと。楽しみ楽しみ。

コメント