アンティーク戸棚を導入。初のヤフオクは心臓に悪かった。

ちょっと前に、ずーっと探していたアンティークの戸棚を手に入れました。



こんな感じです。可愛い〜。

f:id:ame626:20170719214144j:plain

じつはこれ、ヤフオクで購入しました。たまたま見かけて「これは、、可愛い!!」と一目惚れ。毎日ながめて、夫にも可愛いよねー、となかば強制的に購入を承諾させることに成功しました。



しかし!わたくし、いままでヤフオクなるものを利用したことがなかったのです。でも、なんとなくやればわかるだろう、と適当に参加してみることしました。



残り6日くらいになっても価格に動きなし。しめしめ、だれもこの戸棚の可愛さに気づいていないな。これで安く手に入る!!と勝手に思い込んでました。



すると、残り5日くらいで誰かが入札している!!

焦ったわたしは、すかさず入札。

しかも、どれくらい上げていいかわからず、適当に。。ひとまず、「あなたが最高入札者です」という言葉に胸をなでおろしました。。(あほすぎる)



事件は締め切り日に起きました。仕事帰りに、「今日で落札できるなー」と呑気に構えていたら、どんどん色んな人が入札しているではないですか!!



そして、やっとわたしは気づいたのです。ヤフオクは、当日締め切りギリギリに動くものだということに。これまでの入札無駄だったーー。



そこからは激しいバトルの繰り返し。残り数分となり、高めに入札してホッとしていると、どんどん抜かれる抜かれる!最高入札しても、なんと残り数秒で入れられて!(きっと普通のことです)



さらにはオークションが延長!!そんなのアリなんすか。(普通にありです)



しかも、延長が止まらない!!これを逃したら一生後悔する、とまた勝手に思い込んだわたしは、とにかく泣きながら食らいつきました。というか金をつぎ込みました。



そして、おそらく10回近く(の感覚でした)の延長を経て、ついに落札したのです!!もう、リングで真っ白になってるあしたのジョーの気分でしたよ。(イメージ)これは、高かったのかどうなのかは、もう考えないことにしましょう。



そんなこんなで手に入れた戸棚。苦労したぶん、可愛くて仕方ないです。

コメント

  1. ��ものに恩恵さま
    初めまして、コメントありがとうございます。
    古いものって味もありますし、つくった人や、これまで大切に使ってきた人の想いも感じられて素敵ですよね。わたしも大切に使っていきたいと思います。

    返信削除
  2. ものに恩恵2020年3月31日 22:25

    手を合わせて「いただきます」、「ごちそうさまでした」でも手を合わせます。
    食事の際に、食させて頂くために「いのち」を頂いて、
    生かされてあることに感謝することから「いただきます」。
    「もの」の進化が現在の自分の生活づくりに貢献し、便利という恩恵を享受できるのです。
    ものづくりをした先人の知恵や努力に支えられています。
    生かされている自分の存在に気づき、手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。

    返信削除

コメントを投稿