ひなたぼっこランチが楽しい。

夫のくまのすけさんもすっかりテレワーク生活になり、
ふたりともおうちで過ごす時間が長くなってきました。

あたたかくなってきたからお出かけしたくなってしまいますが、
今はご近所のウォーキングくらいでガマン…。

そのかわり、最近ちょっとした楽しみができました。


それは、ウッドデッキでまったりすること。
時間ができて2日おきくらいにパンを焼いているので
この日は、いちじく入りの天然酵母パンとコーヒーを淹れて。

・・・・

庭のグリーンとぽかぽかの陽気で
しばし黙ってしまうほどきもちいい。

また別の日はお昼をシートの上で食べたり。
思い立ったら、すぐピクニック。


手抜きすぎるランチでお恥ずかしいですが、
炊きたてごはんのおにぎりがあれば、なんでも美味しく感じる説。(たぶん)

そして、ポカポカ陽気のしたでやりたくなるのはやっぱりこれ。


くまのすけさんはもちろんビール。
わたしは自家製梅酒のロック。

そういえばそろそろ梅を仕込む時期ですね。
今年は梅酒と梅シロップ両方やろうかなと思っています。

コメント