サザコーヒーでシフォンケーキをテイクアウトするのだ。

お仕事の関係で勝田に行ってきました。
駅に降り立ったのは初めて。
まさかこんな時期に行くことになるとは。


お昼どきの改札はこんなかんじでした。


ロータリーもやはり人は少なめ。
とはいえ、いつもどんなだか知らないのですが…。


いまだに茨城のことを何も知らないわたし、、
なにこれROCKって!と思ってたら
ROCK IN JAPAN の際はここから皆さん会場に向かうんですね。

今見るとなんかさびしげです。


と、、こ、これは!!


わああああ、大好きなサザコーヒーじゃないですか!

わが家のサザコーヒー愛についてはこちらをチェック。

じつは夫のくまのすけさんがfacebookをフォローしているので、
ケーキ情報を見てはふたりでヨダレをたらしておったのです。

最近シフォンケーキが紹介されていて。
食べたい、、でも近くにサザコーヒーないからなぁ…と
あきらめてたんですよね。(取手につくってください)

ということで、もちろん帰りにテイクアウト決定!

じゃーん、こちらです。新しく追加されたという「いちごミルクシフォン」。


そして、「チョコシフォン」!


もう触れたらわかるんですけど、
シフォンがふあふあはもちろん、めちゃめちゃしっとり!!
こんな肌になりたいってくらいのしっとり感!(え)

シフォンケーキというかサンドなので、もう手づかみで食べるのが正解、だと思う。
純生クリームも上品な甘さで、フルーツの素材の味をひきたてます。

ごちそうさまでございました。
ほんと取手にサザコーヒーほしい。お願いします(懇願)。

コメント