つくばで撮ってきた桜の写真でも。

ちょくちょく都内に出る用事があり、ヒヤヒヤしている昨今。
こんなときなので、ちょっとでも癒される話題を。

外出自粛要請が出る前なのでちょっと前なのですが、
つくばに桜を見に行ってきたときの話です。

つくばには桜の名所がたくさんあるようなのですが、初めて「科学万博記念公園」に行ってきました。
ネットで乗っていた情報通り、大きな池のまわりに桜の木がたくさん。


ぐるっとお散歩したのですが、何かに似ている。

あっ、そっか、すっごく人が少ない井之頭公園みたいなんだ。(すごい主観)
途中に橋があって、水鳥と鯉を眺めているとほんわかした気分になりますよ。
ふつうに子どもが餌をあげてて、え良いんだ…さすが茨城と思いました。


この日はすごく風が強かったのですが、
気になっていたパン屋さん「david pain」のパンを買ってきて食べました。

サーモンとクリームチーズのサンドやピザなどいろいろ食べたのですが、
全体的にハード系でしみじみ生地がおいしい。おいしいよ、ダビッドさん。

強風すぎて&おいしすぎて写真を撮れなかったので、
また今度買えたときにご紹介したいです。絶対また行くのは間違いありませんので。


さてさて、食後は桜並木をぶらぶらお散歩しました。
広い芝生の場所もあって、すごい開放感のある公園です。
そう、こういう何もないのがいいんだよ。

ぜひ落ち着いたら、また普通に遊びに行きたい場所になりました。
ただしなぜか駐車場が少ないので注意なのですが。

お家のなかばかりにいると、気分がめいっちゃいますよね。。
こんな桜の写真ですが、少しでもほっとしていただけたらと思います。

コメント