とちおとめでコンフィチュールづくり

引っ越して、毎週末行っている野菜の直売所。守谷の小菅農園さん。



いばらきに来て良かったなぁと思ったことのひとつが、野菜が新鮮で、大きくて、安いこと。いまでも毎回、その価格破壊ぶりに驚かされているのですが、、今日出会ったのが、こちら。



とちおとめ、180円。

f:id:ame626:20170305233417j:plain

安っ!

小粒ですが、ちゃんと赤く熟しておいしそうー。ということで購入!



小さいので、コンフィチュールにしてみました。コトコト煮ている間の香りが、もうすでに甘ずっぱくておいしそう。

f:id:ame626:20170305233718j:plain

はい、完成!

明日から朝食のヨーグルトに添えて食べてみたいと思います。今週末はおからマフィンも、シフォンケーキも焼けて、なかなか充実しております。やる気次第とはいいますが、やっぱりキッチンが広いとお料理楽しくなりますよね。実際。

コメント