かわいい常総線見つけた。

土曜日は、ほぼ日の展示に友だちと行って来ました。生で糸井さんが見られてちょっとうれしかったです(^ ^)



その後は、夫と合流して高円寺飲み。いつも行っていたお店のシェフが辞められるそうで、(..)悲しいかな。高円寺に行く機会も減ってしまいそうです。。



で、そんな話とはまったく関係ないのですが、帰りに可愛い常総線に遭遇しました。

f:id:ame626:20170327081308j:plain

いつも乗ってるのと違う!なんか車体がシンプルなデザインです。で、これ、噂の1両でした。わたしがいつも通勤で乗ってるのは2両(それでも2両 笑)なので、1両だとこんな感じなんでしょうかね??

f:id:ame626:20170327081333j:plain

そして、中もちがう!整理券って、バス??ですか?(無知ですみません)



f:id:ame626:20170327081350j:plainf:id:ame626:20170327081357j:plain

中の画面の表示も、バス仕様。。(写真、なんか後光がさしてる?)そして、これ、前から撮ったんですが、ガラスがないから、むきだし。一番前に乗ればリアル電車でGO(懐)か、ディズニーのアトラクションです。



写真では切れちゃっていますが、運転手さんとの隔たりがないので、横に「走行中は運転手に話しかけないでください」との注意書きが。ていうか、話しかけられる状況があることがすごい。。



車体かわいいから、毎日これ乗りたいんですけど!私が乗れる時間はないのかなー。

コメント